目黒区大橋にある首都高渋谷線と中央環状線のジャンクション「大橋ジャンクション」にいきました。(2014/04/12)
IMG_8206
池尻大橋駅からすぐ、首都高速3号渋谷線の高架下(国道246号)です。
IMG_8164

もう少し先に歩道橋が在ります。
IMG_8167
IMG_8169

上がる
IMG_8171
IMG_8172

歩道橋の踊り場からは右手に束ねられた高速道路。
IMG_8175

歩道橋の中程から国道をみる。
IMG_8177

反対側
IMG_8178

それではJCTの上にある目黒天空庭園へ行ってみようと思います。
IMG_8180

歩道橋からも公園に入ることができます。JCTの上を取り巻く階段を上っていく。
IMG_8183

束ねられる高速道路(2回目)
IMG_8185

看板です。
IMG_8187

さっきまでいた歩道橋と高速道路。
IMG_8189

空が見えました。
IMG_8192

JCTの上は思った以上に緑化されていました。
IMG_8194

ビルの中部が公園と連結しているマンション「プリズムタワー
IMG_8196

更に上がっていきます。向かいに立っているマンションも中程で公園と連結している「クロスエアタワー」です。
IMG_8198

振り返って撮影。本当に空中庭園という感じ。
IMG_8200
IMG_8202

四阿もあります。
IMG_8204

そろそろ最上部です
IMG_8206

最上部近くから振り返った写真。
IMG_8210

最上部近くからみる高層道路の屋根。いま写真を立っている地面の下は高速道路だ。
IMG_8212

マンション連結部。
IMG_8214

さっきから最上部”近く”と云っていたが、正真正銘の最上部はこの時入ることができなかった。田んぼもある。
IMG_8218

そしてさっきスルーしたJCTの渦中に入るエレベーターへ。
IMG_8220

エレベーターは結構ごつい。
IMG_8224

エレベーターの窓から見える景色。
IMG_8222

JCTの渦中にやってきました。これがエレベーター。
IMG_8228

中はコートになっています。
IMG_8230
IMG_8236
IMG_8243



蒼穹
IMG_8245

また戻ってきました。
IMG_8249
IMG_8251
IMG_8253
IMG_8255
IMG_8257

以上です。
IMG_8263